top of page

本・SNSの夜泣き対策に撃沈 サロン入会で、手に入ったものは―

ご相談時:

生後7ヵ月男の子(上に姉:2歳7ヵ月)  「るるるん。サロン」※1 半年以上在籍  本・SNSのノウハウも実施!でも改善しない夜泣きに「るるるん。サロン」へ

※1「るるるん。サロン」は旧サロン体系ですが、現在の「るるるん。ねんねサロン」においても質問数など変更はありません。





ご相談後: 夜泣きは改善。

ママのねんね分析力や対応力もあがって、夜が怖くなくなった。


三橋:

Mさんは、なぜサロンにお申し込みしてくださったんでしょうか?



Mさん:

「るるるん。ねんねサロン」に入ったのは、

娘が2歳7ヶ月、息子が生後7ヶ月になる頃でした。


娘のときに夜泣きで本当に辛かった経験があって…

でも、当時は赤ちゃんの睡眠のプロがいることを知りませんでした。


息子を妊娠中にねんねのかなさんを知り、

もしまたねんねに悩んだら相談してみようかなと思ってフォローしていました。


また、自分でもねんね本を5冊ほど読み込んで、

できる範囲で環境を整えたりノウハウを実践しながら育てていました。



三橋:

自分で色んな事を実践されてたんですね。




Mさん:

はい。でも生後5・6ヶ月の頃から息子も夜泣きをするようになったとき、

原因や対応が自分ではわかりませんでした


睡眠不足は体も心もダメージを受けるので数日のことでも本当に辛かったですし、

また娘の時のように長期間悩むのかなと、先が見えないことも怖くて…





そんな時に「るるるん。ねんねサロン」のお知らせを受けました!

そこで、


・親子ともによく眠れるようになりたい

・ねんねの不安から解放されたい

・孤独な夜泣き対応に心の支えが欲しい


そんな気持ちで申し込みました。





三橋:

頼ってくださって、ありがとうございます。

そのあと、変化はありましたか?




Mさん:

もちろん変化はありました!

夜泣きは改善しましたし、私のねんね分析力や対応力も上がったと思います。





サロンに入る時は、正直もっと質問できたらいいのになと思いましたが、

入ってみたら5個までという制限で困ったことはありませんでした。

(現在の「るるるん。ねんねサロン」は、毎日1問質問OK×平日5日間のサポートです)


超長文で質問しても、「詳しく書いてくれてありがとうございます♡」と

あたたかく回答をいただいて…



なので、

はじめは、質問数は少ないと感じましたが、

密度の濃い質問回答が本当にためになりました。



自分だけではわからない原因や改善ポイントが

睡眠ログを見ると見えてくるーーー



睡眠ログと合わせて分析やアドバイスもしていただけるので、

質問したところ以外にも改善ポイントが見つかることもありました。




三橋:

ありがとうございます。

現在の「るるるん。ねんねサロン」でも、睡眠ログからの分析は人気で、

ほとんどの方が、スケジュールを添付してくださいます。

そのスケジュールから改善点が見えてくることが結構あるんですよね・・!



Mさん:

息子の夜泣きの改善、日中の過ごし方、睡眠環境、風邪や旅行後に乱れたねんねの修正アドバイス、睡眠と授乳のタイミング、2歳の娘の入眠の癖、兄弟育児の生活リズムなど、色んな質問をさせていただきました!



質問の際に、運動発達や離乳食についても現状報告していましたが、そこにもアドバイスや励ましの言葉をしてくださって、

わが子の成長を一緒に見守ってもらえるのも嬉しかったです!





三橋:

子どもって同じ月齢でも、発達状況が違う、離乳食の食べ具合も、兄弟がいるのかどうかも、色んなことを想像しながら回答させてもらっています!



「るるるん。ねんねサロン」に入ると、

圧倒的な安心感が手に入った・・・!

入会しなかったら、後悔しかないと思う(笑)



三橋:

その言葉は嬉しいですね、ありがとうございます。



Mさん:

ねんねに限らず、育児中は不安や悩みが次々に出てきますよね。

「るるるん。ねんねサロン」では的確なアドバイスがもらえて、ママの不安が解消できて、継続的に子育てに寄り添ってもらえるので本当に心強いんです!


でも、身近にはそういったサービスや支援者がなかなかいないんですよね…。

なので、今ねんねや育児で辛い方にサロン入会後の心強さをぜひ体感してもらいたいです!



「やる後悔とやらない後悔」という話がありますが、

「るるるん。ねんねサロン」に関しては、

やらない後悔しかない(笑)



資料室や毎月の講座など、ねんねの質問相談以外も充実していて、

自分自身の人生のプラスになりますよ。



子育て中でも るるるん。な人生を手に入れたい方に、

本当におすすめしたいです。



𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

【資格】

睡眠コンサルタント(iphi)

キッズコーチング®本部講師

離乳食・幼児食アドバイザー

教員免許小中高保持

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠


公式LINEでは

ねんね・コーチング子育てについて

発信中♥


✬992xvrxr ✬の部分を@にかえてご検索&登録をお願い致します



公式LINEでは超有料級

\1200名以上が受け取った/

ねんねお役立ちBOOK

気質診断チェックBOOK プレゼント中




閲覧数:19回0件のコメント

Comentários


bottom of page