【ねんねはつづくよ どこまでも】自己紹介編

更新日:2021年1月14日


こんにちは。ねんねアドバイザーの三橋かなです。

インスタでも投稿している、私自身の体験に基づいた

ねんねトラブルの改善方法を

息子が産まれたころからさかのぼってお伝えしていきたいと思います。

どこまで続くか不安もありますが…

プレママさん

プレパパさん

今、ねんねに困っている方

2人育児が始まる方

赤ちゃんのねんねについて知識をつけたい方など

みなさんに見ていただけると嬉しいです。

ねんねはつづくよ どこまでも





約2年ねんねトラブルに悩み続けた 睡眠コンサルタントの実体験! あの時の原因とやっておけばよかった対策を ふんだんに盛り込んでお伝えします。 まずはじめに、 改めまして、ねんねアドバイザーの三橋かなです。 私がねんねの専門家になったのは、 いえ…ねんねの勉強をはじめたのは 私の息子のねんねに悩んだから。 誰も解決策を教えてくれないから。

SNSでふと知った 「IPHI妊婦と乳幼児睡眠コンサルタント」の資格をとることで 少しでも、自分の睡眠時間を増やし、 もっと息子に寝てほしいと思ったから。 でした。

私は2年(現在2歳半) 息子の様々な「ねんねトラブル」について悩み、 辛い思いをしていきました。 お昼寝はすぐ起きる 夜泣き・夜間頻回起き・背中スイッチ・長時間の寝かしつけ… オールマイティに経験 「どうしたら寝てくれるようになりますか?」 小児科医・産婦人科医・保健師・栄養士・小児鍼の先生・ママ友 可能性といわれるところは、すべて当たったつもりです。

でも誰も解決策を教えてくれませんでした。 「あともうちょっとだよ」「その子の性格もあるからねぇ」 今、我慢をする 以外 何も答えがなかったのです。

みんなが乗ってる。ねんねの列車。 快適で幸せな夜のおやすみ列車に乗れず ゴールの見えない真っ暗なトンネルで ねんねの列車を必死に探していました。 我が家の列車はいつくるんだろう? 睡眠不足で上の子やパパにあたり 何度も息子の手を振り払い もう育児辞めたいと、夜中に泣き すべてから逃げ出したかった 私が幸せに寝られる日なんてくるんだろうか 私は何か悪いことでもしただろうか 眠れない夜を終えると、それでも朝がまた来る。 夫には、ゆっくり休んでといわれるが

上の子がいるから保育園の送迎がある それなりに身なりを整えなきゃ  息子は隣でぐずりながら それなりにみんなのご飯も作らなきゃ 息子をおんぶしながら それなりにお掃除もしなきゃ 息子が寝ている間に

息子が生まれて2年半 ようやく我が家にもねんね列車のお迎えがきました いえ、自ら探しに冒険の旅にでました。 そして、電停を見つけ 幸せな寝かたにたどり着きました。




今後の投稿では、 2年半 私たちが 幸せなねんね列車に乗るまでの過程と こうしていたら…というポイントをお伝えしていきます。 誰か一人でも、この投稿がヒントになってくれると嬉しいです。 ねんねブーケ ねんねアドバイザー三橋かな


******** LINE公式 ID @992xvrxr https://line.me/R/ti/p/%40992xvrxr HP検索 ねんねブーケ

ぜひご登録お願いいたします。

コンサルご相談はHP または、

公式LINE DMにてお問合せをお願いいたします。



********


閲覧数:20回0件のコメント